モンハンライズ・狩人の身だしなみチケットの使い方と注意点&南国風重ね着装備作成

狩人の身だしなみチケットを使ってみる

4月末のアップデートで狩人の身だしなみチケットが1枚無料配布されたので折角なので使ってみました。
狩人の身だしなみチケットは郵便屋ネコから行けるNintendo eShopで購入可能です。1枚300円、2枚500円で複数購入の場合少し安くなります。アップデートしていると無料チケットがあるのでそれを購入しましょう。
フゲンのいる場所の手前にいるのが郵便屋ネコ。

狩人の身だしなみチケット使い方

1.タイトル画面「CONTINUE」からセーブデータ選択画面に移動
狩人の身だしなみチケットを所有し、変更したいキャラのデータを選択しYボタンを押す。そうすると確認メッセージが表示され編集画面に移動。

チケットはキャラクター編集画面で編集→確定後に消費されるので編集画面に移動するだけならチケットは減りません。

2.キャラを編集
キャラ編集画面に移動するのでキャラを編集します。
!この編集画面では新規データ作成時に作成したキャラデータをロードできます。なのでNEW GAMEでキャラを作成、データをセーブしこちらでそのデータをロードして変更を確定する方が誤作業を防げていいかもしれません。

3.キャラ編集終了後、確定
キャラ編集終了し確定するとチケットが消費されキャラが変更されます!


ゲーム中で変更できる身だしなみ項目は
・髪型/髪の色
・眉の色
・ひげ/ひげの色
・化粧3種
・インナーの色

になるのでそれ以外を変更したい場合、NEW GAMEでキャラを作り直すか身だしなみチケットで編集するしかありません。

ライズ・重ね着装備作成

4月末のアップデートで重ね着装備も追加されました。キャラを男性から女性に変え女性用にデザインが変った重ね着装備を見ていたところ良さげな重ね着装備ができました。

南国風重ね着装備

頭:依巫【元結】
胸:ドロスメイル
腕:アルブーログローブ
胴:アルブーロパレオ
脚:スパイオガンバ


着彩は白。ドロスとアルブーロで南国風に。すっきりしていてお気に入りです。もっと作成できる重ね着が増えて欲しいところです。

(頭装備無しバージョン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました